第一回 がる@VSRバンギャ番長の「GIGはこう楽しめ!」

ヨシケンのレコ発ワンマンまであと少し!今回はロックの聖地、新宿Loft!
Loftと聞いて黙って居られないVSRスタッフが1人いるようで…。
年間50ステージを見て歩いたライブジャンキー

スタッフ"がる"が「ライブの心得」を語ってくれます!



こんにちは、スタッフのがるです!

ヨシケン新宿Loftでのライブが目前ですね。私も大好きな会場です。

これまでにもたくさんのライブをLoftで見ました。Loftのライブって奇跡が起きたりするから見逃せないんです。
皆さんの力があれば、ヨシケンのワンマンでも奇跡が起きるかも………?
そのためにも、この五箇条の心得を実践してみて下さいね!

GIG 五箇条


★ライブは心と心の闘いである!
よって、しっかり予習してからライブに行くべし!
一緒に歌えるくらい聞き込んで、世界観を共有しよう!

★ライブは心と心の闘いである!
よって、気合いの入った服装で挑むべし!
ヨシケンTシャツとスニーカーがBest!
動きやすいように荷物はロッカーへ。チケットと財布さえあればライブには十分。
もちろん、オシャレして来るのも素敵!(ヒールの人は段差や他の人の足に気を付けて!)

★ライブは心と心の闘いである!
よって、大いに盛り上がるべし!
拳を挙げる!ジャンプする!コール&レスポンスは大声で!
え?恥ずかしい?みんなステージ見てるから、誰もあなたのことなんて気にしてないよ。むしろ、振り向かせるくらい元気にいきましょう♪

★ライブは心と心の闘いである!
よって、バラード曲は心で向き合うべし!
音に溺れるのも音楽の楽しみ方の一つ。サポートメンバーのこともじっくり見れちゃう♪

★ライブは心と心の闘いである!
よって、終わった後はお互いを称えあって、感想を共有するべし!
友達同士でおしゃべりして盛り上がったり、twitterで感想ツイートしたり、blogに感想を書いたりしてね。



以上五箇条でした!
ヨシケンが良く言うように、それぞれの楽しみ方でOKなんです!

ただし、無事家に帰るまでがライブ!


Loftはみんなめいっぱい楽しんでくださいね!


from STAFFがる